福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

スノーケリング指導者養成講座「烏辺島スノーケリング講習」を開催しました。

2017年6月18日(日)、海浜自然センターと烏辺島で、スノーケリング指導者養成講座「烏辺島スノーケリング講習」を開催しました。

今回は7月16日・8月26日に行われる「経験者におすすめ!三方海域公園スノーケリングを楽しもう」の講座の前に、烏辺島でスノーケリングを指導することにポイントを絞り、講習を行いました。

午前中は講師の方にリーダーの危機管理や海域公園スノーケリングでのリーダーに必要な知識、烏辺島での観察について講義を行っていただきました。午後は船で烏辺島へ移動し、2グループに分かれてリーダー・サブリーダーの役割分担を決め、実際にスノーケリングを行うコースの確認を行いました。海浜自然センターへ戻ってきたら観察できた生きものを付箋に書き、地図に貼って観察ポイントや種類について情報共有を行いました。

海浜自然センターでは7月16日・8月26日に烏辺島で行われる「経験者におすすめ!三方海域公園スノーケリングを楽しもう」の参加者を募集しています。申込みはお早めに!

© 2021 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.