福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

スノーケリング自然教室「初心者におすすめ!スノーケリングをマスターしよう(3回目)」を開催しました。

2017年7月29日(土)、海浜自然センターと食見海岸で、スノーケリング自然教室「初心者におすすめ!スノーケリングをマスターしよう」を開催しました。

オリエンテーションの後、3グループに別れてミーティング、その後ウエットスーツに着替えて準備体操、陸上でフィンの練習後、海へ入りました。ウエットスーツだけで浮力を体感したり、マスクやスノーケルの使い方を学んだりしました。顔を海中につけたまま泳ぐ練習を何度か行い、桟橋へ移動して生きものを探しました。イソギンチャクやアオウミウシ、中にはマダコを見つけて驚く場面も。終わったら器材の片付けも学び、着替えて振り返りをしました。参加者からは「思ったよりすぐ慣れた、こわくなかった」「生きものがたくさん見れてよかった」といった感想が聞かれました。

© 2021 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.