福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

スノーケリング自然教室「初心者におすすめ!スノーケリングをマスターしよう(8/19)」を開催しました。

2018年8月19日(日)、海浜自然センターでスノーケリング自然教室「初心者におすすめ!スノーケリングをマスターしよう」を開催いたしました。

今年度5回目の初心者向けスノーケリングの講座で、多くの方にご参加いただきました。グループの打ち合わせ後に水着に着替え、ウエットスーツを着用後海へ向かいました。スノーケル、フィンなど器材の使い方をリーダーから教わって練習し、慣れてきたら桟橋や潜堤へ移動し、生きものを観察しました。この日はイシダイ、アオリイカ、メジナの群れ、アオウミウシ、ヒメジなど多くの生きものを観察できました。その後片づけ・着替えの後、振り返りを行って終了となりました。豊かな若狭湾の自然を楽しむことができました。

9月にスノーケリングを追加開催します。こちらをご覧いただき、参加を希望される方はセンターまでお早めにお申し込みください。

© 2021 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.